

小さな居候

15日、実家の庭に迷い込んで来た、仔猫を保護しました。

とても人懐っこい黒猫さん。
バスに乗って我が家へ。小さい声でずっと鳴いていました。

長い毛が絡まって…とても汚れていました。
シャンプーシートで拭いたり、次の日にシャンプーしても、フケの様な白い粒粒が取れず…いやな予感が

月曜日に病院に連れて行くと、シラミでした
我が家の2匹の猫達もノラ猫出身ですが、初めての出来事です。
顕微鏡で見ると…しっかり虫でした。
成虫も卵も沢山なので、バリカンで毛を刈られ、黒豹みたいです。

P8160245.jpg

尻尾は、ライオン風…
P8160246.jpg

ケージの中で大人しくしていて、可愛いです。雌猫でした。
トイレも完璧、歯磨きもさせます。
お風呂は怖がるので、今日また病院で先生にお願いしました。
猫白血病ウイルス検査も陰性。
フロントラインも2回したので、ちょっと安心です。

来週、里親さん候補の方と面接です。Aさん貰ってくれるかな。

P8150244.jpg  P8140242.jpg



 

FC2Ad

